So-net無料ブログ作成

島根県へ行って来ました  1日目 [お出かけ]

先週ぷうたパパ・ぷうた・小梅ママ・小梅と一緒に島根県へ行きました

水曜日仕事から帰って大急ぎでぷうたの散歩、食事、お風呂etcを済ませ20時に就寝

23時に起きて木曜日0時に出発

夜の高速はトラックが沢山走ってました

外が明るくなってきて後ろを見たら小梅が枕して寝てました

s-DSC_0020.jpg

「小梅朝だよ~」と言ったらお顔向けてくれました

s-DSC_0018.jpg

そしてお外は昨日降った雨の影響でしょうか

s-2017_0622_071922-CIMG4932.jpg

霧?雲?が当たり一面出ていました

これを上から見たら雲海なんでしょうね

ぷうたも見てました

s-2017_0622_071956-CIMG4935.jpg

そして8時頃に出雲大社に着きました

お腹が空いていたのでご縁横丁で朝ごはんしました(お写真ありません)

出雲大社です

s-DSC_0022.jpg

s-2017_0622_104019-CIMG4943.jpgs-2017_0622_105136-CIMG4944.jpg

神楽殿の大しめ縄

s-DSC_0028.jpg

全体はこんな感じ

s-DSC_0030.jpg

出雲大社と神楽殿で御朱印頂きました

s-DSC_0039.jpg   s-DSC_0040.jpg

この後日御碕にある柿谷商店がワンコOKのようだったので

お昼ご飯食べに行ったらなんと[exclamation&question]お休みでした[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないのでワンコには車で御留守番してもらい

隣のtatsuzawaさんで海鮮丼頂きました

s-DSC_0031.jpg

美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

その後日御碕神社で御朱印頂き

s-DSC_0041.jpg

今日の宿泊地「わかあゆの里キャンプ場」へ(何故か写真が1枚もない・・・)

自然がいっぱいの良い所です 今の時期は蛍も飛んでいました

かのりん家家族でキャンプしたことが無くてテントも張ったことが無い

寝るのは車の中ですが荷物やテーブルおきたかったのでタープテントは張りました

自在ロープの使い方がよく分からないでいたら

管理人さんが来て丁寧に教えてくださいました

2日目に続く




久しぶりの更新です [お家の事]

今日はストロベリームーンという事なのでお空をみてみたら

小さい満月が綺麗でした

本当は赤くなるらしいのですが

s-2017_0609_225726-CIMG4904.jpg

こんな感じでいつものお月様のようでした

ただ周りが赤くなっていました(少しわかりづらいですね)


久しぶりですがぷうたは元気です

カメラを向けたら

s-2017_0609_225826-CIMG4905.jpg

珍しくアップです

その後はいつもの定位置(テーブルの下・私の足元)

s-2017_0609_230157-CIMG4911.jpg


かのりん今年3回ナゴヤドームに野球観戦に行きました(ドラファンです)

2回目の時

シャオロン(マスコット)dayで「シャオロングッズもってますか?」と聞かれ

s-2017_0609_230437-CIMG4915.jpg

これを見せてスマホ立て頂きました

s-2017_0609_230244-CIMG4912.jpg

3回目の時

パオロンdayで「パオロングッズ持ってますか?」と聞かれ

s-2017_0609_230437-CIMG4915.jpg

これを見せてメモ用紙頂きました

s-2017_0609_230311-CIMG4913.jpg

同じグッズで2個getしちゃいましたけど

シャオロンもパオロンもついてるからいいですよね~

もうすぐ端午の節句 [家族]

かのりん家全員集まったのでたっくんの初節句祝いをしました

なーちゃんとやっくんがお手伝いしてくれました

2017050322075700.jpg  2017050322090500.jpg

寿司ケーキにトッピングしてくれました



今日ぷうたパパのお友達の娘さんの結婚式がありました

最近では珍しくお家から花嫁姿で出ていかれました

2017050422555400.jpg


前回記事にnice・コメントありがとうございました

タブレットでお返事書いたのですが記事に反映されませんでした

お詫びいたしますm(__)m



たっくんがやって来た [家族]

連休を前に娘が里帰りです

2週間程いる予定らしい

たっくん大きくなりました

お座りも上手に出来るようになり

一人遊びも出来ます

ハイハイはまだ後ろにしか行けませんが

後ろハイハイと寝返りで移動してます

2017042721554700.jpg

笑顔が良いですね

ぷうたといい感じ

2017042721474300.jpg

たっくんママを取り合っているのかな・・・?


お出掛けしました [お出かけ]

日曜日ぷうたとリトルワールドに行きました

朝雨が降っていてぷうたを連れて行こうかずーっと悩んで

天気予報は10時頃には雨が上がって午後は[晴れ]マーク

という事でぷうたと一緒に出掛けました

s-2017_0409_112749-CIMG4873.jpg

後ろで変顔しているのは姪の子あーちゃん 

姪家族・妹(小梅ママ)・小梅ちゃんも一緒です

お花も

s-2017_0409_142436-CIMG4880.jpg

s-2017_0409_145835-CIMG4881.jpg

s-2017_0409_145841-CIMG4882.jpg

桜も満開

お天気も回復してお出かけ日和になりました

今リトルワールドでは「肉フェスタ」を開催していて

いろんな国の肉料理を食べてきました

いろいろ食べたかったので皆でシェアしましたよ


梅とぷうた [花]

30日(木)は穏やかで暖かい日でした

吹く風もそよ風みたいで気持ちよく

寒かったかのりん地方も少し春めいてきたようです

お庭の枝垂れ梅も満開です

s-2017_0330_180202-CIMG4865.jpg

s-2017_0330_180435-CIMG4872.jpg

紅梅は満開ですが白梅はまだ蕾が多いですね(^_^;)

日陰の水仙も咲きかけました

s-2017_0330_180257-CIMG4868.jpg


スッキリ~ [トリミング]

ぷうたは月1のトリミングに行きました

背景が雑然としています ぷうただけ見てください

s-2017_0326_192750-CIMG4858.jpg

s-2017_0326_192801-CIMG4859.jpg

なんか変な見返りですね

s-2017_0326_192904-CIMG4862.jpg

ぷうたのこの顔好きです(^^)  今月のバンダナは☆です

とっても優れ物のマナー袋見つけました

s-2017_0327_222805-CIMG4863.jpg

この前の旅行の時にぷうたの落し物をこの袋に入れてマナーポーチの中に入れ

捨てるのを忘れて一晩車の中で一緒に過ごしましたが全然臭わ無かったです

落し物捨てた後のマナーポーチの中も無臭でした

お出掛けには欠かせない袋になりました


車中泊の旅 [お出かけ]

ふっと思いついてぷうたパパに「車中泊で旅行に行きませんか?」と言ったら

「それいいね」という事で行って来ました

東海環状から中央道、上信越道やら関越道やらいろいろ通って

行った先は日光です。まずは東照宮

s-2017_0316_145550-CIMG4767.jpg 五重塔

s-2017_0316_150156-CIMG4768.jpg 三猿

s-2017_0316_150247-CIMG4769.jpg 陽明門

お隣の二荒山神社にも行きました

s-2017_0316_161004-CIMG4798.jpg

s-2017_0316_161929-CIMG4801.jpg

東照宮は階段が多いのでぷうたは車でお留守番です

そしてこの日は「道の駅湯西川」で車中泊しました(お写真撮るの忘れました)

ここは温泉のある道の駅です

ですが今は寒くて車中泊するような人は少なく

かのりん家の他にトラックさんがいました

夜遅くにもう1台乗用車が来たようですが朝早くに出かけて行きました

朝起きたら雪が降ってましたよ(お写真撮れなかったんです(/_;))

気を取り直して次の目的地へ

s-2017_0317_095626-CIMG4804.jpg

一度行ってみたかった東武ワールドスクウェア

世界の建物が25分の1で作ってあります

s-2017_0317_103431-CIMG4818.jpg

ぷうたは成田から世界へ・・・?なんてね

s-2017_0317_104211-CIMG4822.jpg

s-2017_0317_104744-CIMG4827.jpg

ここはバギーやバッグインならワンコOKです

ミニチュアの世界を満喫して次はいろは坂へ

s-2017_0317_124135-CIMG4843.jpg

ぷうたはくねくね道もお利口さんでした

s-2017_0317_130942-CIMG4844.jpg

いろは坂を上って中禅寺湖です

s-2017_0317_131302-CIMG4845.jpg

雪がありました 冷たいのかぷうたはお座りできませんでした(ーー;)

華厳の滝をちょっと覗いて

s-2017_0317_132859-CIMG4850.jpg

次はどこに行きましょうか?と相談しながら

足尾銅山まで行きましたが見学しないで

栃木から群馬に入り今夜のお風呂と宿泊場所を探しました

お風呂は太田市にある「天然温泉湯楽部」に行き

ゆっくり温泉に入り食事をして「道の駅おおた」にて車中泊です

ここは車中泊している車が沢山ありました。トラックさんもたくさん停まってました

車で仮眠とかはしたことありますが本格的に泊まったのは初めて

でも案外楽しかった(^^)またどこかに行きたいねと話しています

旅行の準備などで皆さんの所に訪問できない日が続いていましたm(__)m


ちょっとイケメン? [ぷうたの事]

ぷうたは先日トリミングに行きました

お写真撮るよ~と言ったらいつもと違った雰囲気で

s-2017_0227_213919-CIMG4753.jpg

ボクちょっとイケメンでしょ(エヘヘ)

でもちょっと照れるよ~

s-2017_0227_214029-CIMG4757.jpg


まったり~ [ぷうたの事]

今日かのりんはお出かけしました

ぷうたはお父さんと薪ストーブでまったりしていたそうです

かのりんもお家に帰ってからぷうたと一緒にまったり~

お膝の上のぷうたです

s-DSC_0023.jpg

s-DSC_0022.jpg

LINEのタイムラインで見て気になっていた「りんご薔薇パイ」を作ってみました

s-DSC_0028.jpg

かわいい感じでしょ[るんるん]

ぷうたパパは「美味しい~」と食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]