So-net無料ブログ作成
検索選択

木々が色づき始めてpartⅢ [お出かけ]

リトルワールドに行って来ました

入り口を入ったところに大きなXmasツリーがありました

s-2015_1121_154939-CIMG4082.jpg

今日一緒に行ったのは妹と妹のワンコ小梅です

リトルワールドも紅葉が進んでいました

今年は暖か過ぎて平地の紅葉があまり進まないみたいですね

s-2015_1121_121446-CIMG4055.jpg

s-2015_1121_121531-CIMG4056.jpg

s-2015_1121_140906-CIMG4065.jpg

s-2015_1121_123347-CIMG4060.jpg

s-2015_1121_141848-CIMG4068.jpg

ぷうたはたくさん歩きましたよ

でも人が多かったのでカートのお世話にもなりました

ぷうたはこんな姿でカートに乗ってます

s-2015_1121_142928-CIMG4073.jpg

かのりんの若いころは<ハコノリ>なんて言ってました[わーい(嬉しい顔)]


木々が色づき始めて [お出かけ]

木々が色づき始めたので紅葉狩りに行って来ました

行った先は岐阜県美濃市の大矢田神社

立派な門があります

s-2015_1107_170819-CIMG4020.jpg

その先には長~い階段が

s-2015_1107_163624-CIMG4008.jpg

s-2015_1107_165133-CIMG4014.jpg

s-2015_1107_165424-CIMG4015_edited-1.jpg

初めて来たのですが立派な神社のようです

ここは紅葉が有名でもみじ祭りも行われます

s-2015_1107_163216-CIMG4006.jpg

s-2015_1107_170717-CIMG4018.jpg

s-2015_1107_170735-CIMG4019.jpg

まだ少し早かったようでした

色づいていない木々の方がたくさんありました

s-2015_1107_170950-CIMG4023.jpg

ぷうたは何を見ているのでしょうか?


神戸~東尋坊へ 3日目 [お出かけ]

3日目の朝GUZUさんを後にして琵琶湖畔をお散歩するか越前市まで30㌔位なのでそちらへ行くか迷い

越前市方面に決定[車(セダン)]

車を走らせながら行くところを考えて、私も妹も20数年前に行ってから行っていない東尋坊に行くことにしました

東尋坊にはお昼過ぎに着いてこの旅の慣例みたいに目的地に着いてお昼ご飯[レストラン]

海に来たからには海の物という事で海鮮丼

s-2015_1018_133500-CIMG3987.jpg

美味しかったです[るんるん]

お腹を満たして東尋坊散策です

お土産屋さんが立ち並ぶ真ん中の通りを通り階段を下りて海岸まで行きます

ぷうたはカートの中だったので遠回りをしてスロープで行きました

s-2015_1018_142639-CIMG3993.jpg

s-2015_1018_142710-CIMG3994.jpg

s-2015_1018_142121-CIMG3989.jpg

この下を覗くと

s-2015_1018_142111-CIMG3988.jpg

こんな岸壁です

天気が良く海も空もとっても綺麗で気持ちよかったですよ

真ん中に白く見えるのが遊覧船です 今回は乗れませんでした

昔と比べると下まで降りる道はかなり整備されたように思います

ここは〇〇の名所と言われていて

岸壁を覗きこむと海に吸い込まれそうになると良く聞きます

本当にそんな感じがしますよ 気を付けましょう

3日間の旅もこれで終わりです

お世話になったみなさんありがとうございました


神戸~東尋坊へ 2日目 [お出かけ]

神戸を後に2日目は滋賀へ行きました

午前中に神戸を出発した私たちは滋賀のきぃさん家をめざしました

私たちの到着を待っていてくださり

きぃさん家のとうちゃんお手製のタコ焼きを御馳走してくださいました

s-2015102123522600.jpg

とっても美味しかったです いっぱい頂いてお腹パンパンでした

きぃさん家のパッキンちゃん(手前)と空姫ちゃん(奥)と一緒に

s-2015_1017_141947-CIMG3953.jpg

わいわい・がやがや とっても楽しい半日を過ごしきぃさん家を後にし

今夜のお宿に向かいました

きぃさん家のとうちゃん・かあちゃんお世話になりました

そして今夜の宿はペンションGUZUさん

s-2015_1017_175324-CIMG3974.jpg

s-2015_1017_175455-CIMG3980.jpg

素敵なお庭でしたよ

お夕飯は本格フレンチ

s-2015102123501000.jpg           s-2015102123511200.jpg

s-2015102123505000.jpg s-2015102123502900.jpg

s-2015102123495300.jpg s-2015102123493900.jpg

s-2015102123490900.jpg

撮り忘れたお料理があります[もうやだ~(悲しい顔)]

ぷうたも素敵なお料理を頂いてお利口さんにしていましたよ

s-2015102123513200.jpg s-2015102123504000.jpg

ホークにナイフ取り皿まで付いていました

お部屋も広くてゆっくり楽しめたGUZUさんでした


神戸~東尋坊へ 1日目 [お出かけ]

1日目神戸です

早朝に自宅を出発のんびりと高速を走り神戸にお昼頃に着きました

NICO君ファミリーと合流 何故か写真が無い[ふらふら]

まずはお昼ご飯という事でワンコも一緒に入れる

s-2015_1016_133208-CIMG3911.jpg に行きました

s-2015_1016_125514-CIMG3903.jpg

その後NICO君ファミリーの案内で北の坂を散策しました

s-2015_1016_133552-CIMG3912.jpg

北野天満宮から神戸市内を一望

s-2015_1016_133758-CIMG3913.jpg

s-2015_1016_133824-CIMG3915.jpg

風見鶏の館玄関

s-2015_1016_134333-CIMG3918.jpg

北の坂

s-2015_1016_135449-CIMG3921.jpgs-2015_1016_140426-CIMG3922.jpgs-2015_1016_134118-CIMG3917.jpg

たくさん歩いて疲れたのでお茶です

s-2015_1016_154315-CIMG3926.jpg

テラスはわんこOKでした

s-2015_1016_151155-CIMG3925.jpg

ここで一時解散

夕方NICOパパさんにホテルまで迎えに来て頂き「ぱんでぶーび」さんへ

晩御飯

s-2015_1016_190320-CIMG3927.jpg

s-2015_1016_190650-CIMG3928.jpg

ぷうたはハロウィン気分で

s-2015_1016_203150-CIMG3935.jpg

QOOちゃん家もご一緒して頂き楽しいひと時を過ごしました

s-2015_1016_214553-CIMG3950.jpg

後ろ左からQOOちゃん UNOちゃん NICO君

前ぷうた 小梅ちゃん

そして大きい子はお店の看板犬パンちゃん

皆さん楽しかったです ありがとうございました

1日目終わりです


お茶しました [お出かけ]

今名古屋で人気の猿カフェに行ってきました
2015092014041000.jpg

今日はココアティラミスにしました
2015092014022000.jpg
ティラミスにアイスと生クリームがついてます
もちろんドリンクセットがあります
美味しかった[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]


秋なので [お出かけ]

秋も深まりつつ木々も色づき始めているので

紅葉を見に行って来ました

行った先は岐阜県土岐市の曾木公園というところです

もみじ祭りをやっていて15日からライトアップも始まりました

2014_1115_134812-CIMG3061.jpg

2014_1115_134844-CIMG3062.jpg

2014_1115_134900-CIMG3063.jpg

落ち葉の絨毯が綺麗でした

2014_1115_135437-CIMG3069.jpg

落ち葉の絨毯の中のぷうた

2014_1115_135110-CIMG3067.jpg

2014_1115_135527-CIMG3071.jpg

この日おやつを忘れてしまい

カメラ目線してくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この公園ワンコは抱っこで入場してくださいとのことです

お写真の時だけ「ごめんなさい」しちゃいました[ふらふら]


なーちゃんが来たよ [お出かけ]

息子家族が夏休みを利用して帰って来ました

なーちゃんはすごーく成長していてお話しがたくさんできるようになっていました

私の休みに日本昭和村に行って来ました

2014_0915_171257-CIMG2960.jpg

今回は動物の所へ行って来ました

「なーちゃん羊さんの所へ行けるよ」と

2014_0915_160800-CIMG2954.jpg

羊さんとにらめっこ やっぱりちょと怖い

うさぎさんはの所は行かないとモルモットの所へ行って

2014_0915_161406-CIMG2957.jpg

抱っこしてナデナデまで

でも少し不安そうなお顔です

ぷうたとなーちゃんはこんな感じ

2014_0918_200231-CIMG2961.jpg

ぷうたと遊んでますよ[わーい(嬉しい顔)]

ぷうたもなーちゃんから逃げなくなりました

そしてなーちゃんの一言

「ばばちゃん(かのりんの事)なーちゃん家に来てくれる?ぷーちゃんも来ていいよ」 ですって[るんるん]

返事はもちろん

「今度の運動会に行くからね」です[手(チョキ)]

なーちゃんといっぱいお話してとっても楽しい1週間でした


お出かけ日和 [お出かけ]

今日はお天気も良くお出かけ日和だったので

ぷうたとリトルワールドに行って来ました

お昼過ぎに行ったのですが、かなりの人出でした

ワンコのお友達もたくさんいましたよ

2014_0511_161654-CIMG2718.jpg 今日のイベントは沖縄ですね

2014_0511_161156-CIMG2714.jpg 2014_0511_144608-CIMG2692.jpg

2014_0511_161233-CIMG2715.jpg 2014_0511_160948-CIMG2712.jpg

歌と踊り 賑やかでしたよ

2014_0511_145217-CIMG2693.jpg 同じ姿してますよ~(^^)

2014_0511_154348-CIMG2711.jpg 2014_0511_154116-CIMG2710.jpg

2014_0511_152421-CIMG2704.jpg 2014_0511_152554-CIMG2705.jpg

2014_0511_151017-CIMG2703.jpg 暑かったのか舌ベローンですね

2014_0511_150454-CIMG2700.jpg 2014_0511_150303-CIMG2694.jpg

お散歩だけなら30分位で回れるところを

ぷうたのクンクンにお付き合いして90分掛かりました

建物の中とかイベント会場はペットNGです

芝生の中もOKの所とNGの所があります

でも近くにペットと行ける所が少ないので貴重な場所です

皆さんルールを守りペットNGにならないようにしましょうね


なーちゃんと牧歌の里へ [お出かけ]

連休前半息子家族がやって来ました

前から予定していた岐阜県のひるがの高原にある「牧歌の里」に行って来ました

2014_0426_150508-CIMG2606.jpg 2014_0426_111929-CIMG2536.jpg

ひつじさんに馬さん牛さんがいます

なーちゃんは怖くて近寄れません

ひつじさんの放牧場に入りパパに抱っこして勇気を出して

2014_0426_124109-CIMG2564.jpg なでなで出来ました[わーい(嬉しい顔)]

2014_0426_114837-CIMG2551.jpg 牛の赤ちゃん 生後半月くらい

2014_0426_124504-CIMG2565.jpg 羊の赤ちゃん

なーちゃんは馬さんに近寄れないので

2014_0426_125820-CIMG2566.jpg この馬さんなら乗れますよね[るんるん]

2014_0426_130519-CIMG2574.jpg 2014_0426_130457-CIMG2573.jpg

鯉が集まり過ぎて気持ち悪いくらいです

大きなお花畑はまだ何も咲いていませんでしたが小さな花壇には

2014_0426_130626-CIMG2576.jpg 2014_0426_130714-CIMG2579.jpg

2014_0426_130743-CIMG2581.jpg 2014_0426_131819-CIMG2592.jpg

チュウリップ ムスカリ 芝桜 水仙が咲いてました

2014_0426_131226-CIMG2586.jpg 水芭蕉 綺麗でした

園内をトレインが走っています

2014_0426_112822-CIMG2539.jpg

乗り物大好きななーちゃん もちろん乗りましたよ

2014_0426_135120-CIMG2600.jpg 

なーちゃんが乗ったのは緑のトレインです

この日は入園者も少なかったので1台しか動いていませんでした

ここの牛さんはジャージー牛でミルクがとっても美味しいんですよ

そのミルクを使ったソフトクリーム

2014_0426_142603-CIMG2604.jpg

美味しそうに食べてますね[ぴかぴか(新しい)]