So-net無料ブログ作成
検索選択

椎茸です [野菜]

お外が少し暖かくなったと思ったら椎茸が顔を出していました

これはぷうたパパが原木で栽培しているものです

2015_0304_171318-CIMG3302.jpg

2015_0304_171323-CIMG3303.jpg

かのりんが椎茸探している時にぷうたはお庭を探検してましたよ

2015_0304_171510-CIMG3304.jpg

2015_0304_171513-CIMG3305.jpg

ここがすごーく気になっていました

この後玄関で

2015_0304_171622-CIMG3306.jpg

ぷうたの目線の先にはパパがいました

もう少しお外で遊ぼうと思ったのですがあまりに風が冷たく

「ぷうたお家に入るよ~」のかのりんの一言で

一目散にお家に入ったぷうたでした


久しぶりの畑 [野菜]

久しぶりに畑に行ってみたらこんな事に・・・・・[バッド(下向き矢印)]

2013-06-02-08-40-56_photo.jpg 雑草がいっぱい[がく~(落胆した顔)]

がんばったよ~

2013-06-02-10-44-25_deco.jpg 

綺麗になったけれど疲れた~[バッド(下向き矢印)]

 

2013_0602_162925-CIMG1870.jpg

お外にお父さんがいます じーっと見つめてますよ

僕も行きたいなって思ってるのかな?

 

2013_0603_221024-CIMG1876.jpg

私がブログ書いてる隣で半へそ天してます


お野菜採れたよ [野菜]

なかなか赤くならなかったトマトが赤くなりました

2012_0714_115440-CIMG0519.jpg

こんなのも採れました

2012_0714_115457-CIMG0520.jpg2012_0715_114800-CIMG0527.jpg

おくら・ズッキーニ・ゴーヤ・かぼちゃ

ズッキーニはダンナの友達に頂いたものです。

2012_0714_074020-CIMG0517.jpg 写真撮らないで茹でちゃったので[どんっ(衝撃)]

 今年もダンナが作った夏野菜がだんだん生り始めました[レストラン]

美味しく食べたいと思います[るんるん]

今日のぷうた

2012_0714_121936-CIMG0522.jpg

あまりに暑いのでダイニングテーブルの下で涼んでるのかな?

かのりんの冷え冷えバンダナ巻いてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2012_0715_105439-CIMG0526.jpg

なぜこんな所にお座りしているのか?

かのりんが掃除機をかけているので、逃げてるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]


早く大きくなあれ [野菜]

久しぶりに畑に行ってみた[ダッシュ(走り出すさま)]  

畑はぷうたパパが管理してます。かのりんは収穫係り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

    

    2011_0628_175612-DSC01368.jpg  2011_0628_175710-DSC01369.jpg 

       トマト              きゅうり          

   2011_0628_180134-DSC01374.jpg おくら

      2011_0628_175807-DSC01370.jpg      2011_0628_175906-DSC01371.jpg    2011_0628_180531-DSC01376.jpg

        なす              里芋            赤シソ

 

上の写真から数日過ぎて、トマト・きゅうり・おくらを収穫したよ

 

                 2011_0704_062507-DSC01381.jpg

きゅうりが好きなぷうたにも

    2011_0704_182758-DSC01401.jpg 2011_0704_182811-DSC01403.jpg  食べてます[レストラン]

食べた後は扇風機を独り占め?

     2011_0704_174408-DSC01400.jpg  今年は節電してます。

まだエアコン使ってないよ[るんるん]

な~んて偉そうに言っても・・・田舎だから 窓を開ければ

それなりに涼しい^m^

じゃがいもも玉ねぎも収穫しました。写真がないので

またの機会をお楽しみに[ひらめき]