So-net無料ブログ作成

大寒波 [お天気]

今日は何年かに一回の大寒波がやって来たらしい

西の方を中心に雪が降っているみたいですね

かのりん地方はすこーしチラチラしましたが今日はこんな天気です

s-2016_0124_162521-CIMG4272.jpg

でも風が強くてとっても寒い日でした

寒いのでいつもより早めにぷうたのお散歩に行きました

s-2016_0124_162515-CIMG4271.jpg

s-2016_0124_162334-CIMG4270.jpg

いつものようにあちらこちらクンクンのお散歩です

日陰になるところに先日降った雪が残っていたので

s-2016_0124_162120-CIMG4269.jpg

ぷうたは雪の中で動けません

お座りも出来ないんですよ[ふらふら]


この冬初めて [お天気]

この冬初めて雪が降りました

そして積もりました

s-DSC_0126.jpg 8㎝位積もってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お庭はこんなです

s-DSC_0124.jpg

夕方仕事から帰ってもまだ少し積もっていたので

雪だるま作りました

s-DSC_0127.jpg

LINEのグループトークに載せたら

なーちゃんが「かわいい」と言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


冬本番 [ぷうたの事]

最近急に寒くなりましたね

皆様風邪などひかれませんよう気を付けてくださいね

ぷうたは寒い日の朝はこんな事になってます

s-2016_0112_074307-CIMG4268.jpg

ぷうたはハーフケットで作ったドーナッツの真ん中にいます

お日様が出てきて暖かくなってくると

s-DSC_0118.jpg

縁側で日向ぼっこしてます

この日は座布団を縁側で干していたら

ちゃっかりその上でぬくぬくしてましたよ

かのりんは畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」の新刊が単行本で出たよ~

と聞いたので久しぶりに本屋さんに行きました

s-2016_0110_105606-CIMG4266.jpg

夢枕獏さんの「陰陽師」も読みたかったし

神永学さんの「八雲」も読みたかったので買いました

でも読んでる時間が・・・


新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

s-2015_1231_123116-CIMG4256.jpg

今月のバンダナはお正月らしく和柄です

なーちゃんも一緒です

s-2015_1231_123202-CIMG4259.jpg