So-net無料ブログ作成
検索選択

やっくん1歳です [家族]

12月やっくんが1歳になりました

年末の帰省を機にお誕生会をしました

鮭とイクラのお寿司にリンゴのおこわを作りました

s-2015_1230_132835-CIMG4223.jpg

やっくんは食欲旺盛で、スプーンなんか使っていられません

s-2015_1230_133058-CIMG4225.jpg

1歳のお祝いのお餅を搗きました

さっそく見つけて満面の笑顔で、中身を確認です

s-2015_1230_153852-CIMG4232.jpg

s-2015_1230_153855-CIMG4233.jpg

s-2015_1230_154017-CIMG4238.jpg

やっくんのリュックにお餅を詰めて背負います

s-2015_1230_154733-CIMG4244.jpg

s-2015_1230_154948-CIMG4245.jpg

でも重くて立ち上がれず

s-2015_1230_155000-CIMG4246.jpg

お母さんの膝でウェ~ンでした

写真のバックが散らかってます 目を瞑ってみてください(^_-)-☆


MerryXmas [家行事]

ぷうたより皆様にMerryXmas

s-2015_1224_230550-CIMG4214.jpg

ぷうた家はクリスチャンではないけれど

おとうしゃんとおかあしゃんはクリスマスイブを楽しみました

s-2015_1224_182141-CIMG4210.jpg

s-2015_1224_182447-CIMG4211.jpg

ケーキはダブルチーズケーキ

ワインはおかあしゃん用

おとうしゃんはワイン嫌いなのでハイボールで

ポテトピザと和風パスタで[レストラン]

s-2015_1224_183013-CIMG4213.jpg

おかあしゃんはワインたくさん飲んで満足~だって[グッド(上向き矢印)][るんるん]

おとうしゃんはケーキこんなに食べられないって言ってたのに

一人で半分以上食べてたよ  美味しかったみたい

僕にはケーキなかったの[もうやだ~(悲しい顔)]  この前小梅ちゃんでクリスマス会やってケーキ食べたからだって

おかあしゃんが言ってた

でも おかあしゃん生クリーム少しくれたんだ 美味しかったよ[手(チョキ)]

やっぱりおかあしゃん大好き[わーい(嬉しい顔)]


8歳になりました [ぷうたの事]

今日5日はぷうたのお誕生日です

お誕生日ケーキはフルーツロールケーキ

s-2015_1205_173726-CIMG4193.jpg

そして明日6日はお家記念日です

小梅ママ(妹)がプレゼントしてくれた「てりやきチキンステーキ」

s-2015_1205_173709-CIMG4192.jpg

ぷうたはとっても美味しそうに食べていました

s-2015_1205_174357-CIMG4194.jpg

ぷうたはかのりん家に来て7年になりました

大きな病気はしていませんが、お耳の毛がすべて抜けてしまったことがありました

原因がわからなくて悩みました

かなり長い間抜けていて1度生えてきたのですが

直ぐに又抜け出して、肌もただれたようになってきて

お薬もいろいろ試したのですがあまり効いて来なくて

その時に「日優犬高松」さんのバイオチャレンジというお水を知り

ダメ元で使ってみたところ驚くことにただれていたのが綺麗になり

毛も生えてきて今では抜けていたのが嘘のようにフサフサしています

今でもぷうたがお耳を掻き掻きしているとすごく心配になります

それにご飯を食べてくれなくてガリガリでした

色々なフードを試して一番よかったのが今食べている

「セレクトバランス」です これに鶏ミンチを混ぜています

量は少ないですが食べてくれるようになりました

それでわかったのですが

ぷうたは牛肉を食べるとカイカイが酷くなるように思います

今ではおやつは鶏のささみを主にしています

フードはラム肉です

そうそう最近前歯が抜けてしまいましたね

これも幼少の頃の栄養状態が悪かったからかな?と思います

ペットショップにいた1年間ドライを食べなくて食べなくて食べなくて缶詰を貰っていたようで

あまり良い食生活をしていなかったようです

これから後何年ぷうたと一緒にいられるかわかりませんが

おかあしゃん大好きなぷうたと楽しく過ごしたいと思います