So-net無料ブログ作成

今夜も雨 [お天気]

かのりん地方3日か4日位続けて夜になると雨が降ってます
それもかなり強く降ってます
昼間は曇ってはいますが雨は降りません
たまにはお日様も顔を出したりしています
不思議な天気が続いています
今かのりん地方は稲刈りの最盛期を迎えていますが
収穫があまり進まないようです
かのりん家も少しお米を栽培していますが
雨の降り続ける前に収穫が終わったので良かったです

ぷうたが座椅子で気持ち良さそうに寝ていたので
カメラを向けたら起きちゃいました
2015082920591300.jpg

ちょっと遊んでミラー機能で撮ってみました
2015082920595900.jpg
双子のぷうたがいるみたい

トリミング~ [トリミング]

夜ご飯の後ふと気が付いたら

s-2015_0821_214330-CIMG3739.jpg

同じような姿で寝ていましたよ[わーい(嬉しい顔)]

そして次の日ぷうたはトリミングに行って来ました

s-2015_0822_143739-CIMG3741.jpg

s-2015_0822_143751-CIMG3742.jpg

s-2015_0822_143819-CIMG3743.jpg

見返りも出来ました

今回は予定がつかなくて2か月近く行けなかったので

かなりボサボサぷうたでした

ぷうたは目やにが良く出るのでいつもお顔スッキリ~にしてます


夏休み [家行事]

私12日から16日まで夏休みです

かのりん地方は8月盆なので、ただいまお盆真っ盛りです

今年は義母の初盆で知り合いの方が沢山お参りに来てくださいました

かのりん家は仏教で禅宗です。そしてこの地方ではお盆には位牌を仏壇から出して祀ります

s-2015_0814_161920-CIMG3733.jpg

だいたいこんな感じ

そしてお寺さんが棚経に来て頂けます

ぷうたはかのりんが一日中お家にいるので後をついて歩いてます

パソコンしていると横の座椅子から見られてます

s-2015_0814_172540-CIMG3734.jpg

おやつを食べているとボクも~と

s-2015_0814_161832-CIMG3732.jpg

今日は七面鳥のアキレスです

明日はお寺でお施餓鬼があるので行って来ます

知らない間にniceが3000件超えていました[わーい(嬉しい顔)]

皆様私の拙いブログにお越しいただきありがとうございます


暑いですね [ぷうたの事]

暑い日が続いてます
今日久し振りに雷雨があり雨が降りましたが直ぐに止んじゃいました
ぷうたは涼を求めてダイニングのテーブルのしたです
2015080519564600.jpg


そしてこれはこの前息子のところで撮った写真です
2015072915241500.jpg

やっくんとぷうた気持ち良さそうに寝ていますね