So-net無料ブログ作成
検索選択

お出掛け~ [お出かけ]

最近お野菜のお値段が高いので道の駅巡りをしてお野菜を探しに行きました

岐阜県は道の駅が多くあるんですよ

今回は岐阜県の東濃地方へ行きました

s-2016_0203_172707-CIMG4296.jpg

多分スーパーよりは安いと思います  この他にも買ってきました

せっかくだから少し足を延ばして、日本大正村にも行って来ました

ここは作られたテーマパークではなくて

大正時代の建物が多く残されているという事で「明智」という街が町おこしとしてテーマパーク化したような所です

石畳があって

s-2016_0131_152106-CIMG4279.jpg

石畳を上ると

s-2016_0131_152236-CIMG4281.jpg

s-2016_0131_152230-CIMG4280.jpg

役場がありました

s-2016_0131_152352-CIMG4283.jpg

s-2016_0131_152352-CIMG4284.jpg

小梅ちゃんこっち向いてくれないのでぷうただけで

s-2016_0131_152405-CIMG4286.jpg

ぷうたも横向いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

s-2016_0131_152846-CIMG4287.jpg

s-2016_0131_152959-CIMG4290.jpg

s-2016_0131_153405-CIMG4291.jpg

まだまだいろんな建物がありますよ

s-2016_0131_154041-CIMG4292.jpg

ここは三日天下で名高い明智光秀の供養塔です

明智光秀はここ明智城主の子として生まれました

数奇な運命をたどったみたいですね

こんな建物も

s-2016_0131_154907-CIMG4294.jpg

ここは銀行です

大正時代の建物にしてあるんですね


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

ゲンママ

わさび菜。。こちらでは見かけません。。
わさびの味がするのでしょうか?
ふふ~ぷうた君はちゃんとカメラ目線してるのに
小梅ちゃんはそっぽ向いてますね~(笑)
by ゲンママ (2016-02-04 05:49) 

terrybear

あら~ステキな町並みね~
こんなとこのんびりお散歩してみたいです
お野菜高くなってきてますね
ぷうたくんモデルさんお疲れさま
かわいいわよ~
by terrybear (2016-02-04 06:45) 

raomelon

道の駅のお野菜新鮮で美味しそう^^
大正ロマンの街並み素敵ですね~
ぷうたくんしっかりモデルさんしてますねb(^^)d
2ショットって難しいですよね^^;
by raomelon (2016-02-04 11:35) 

makkun

「わさび菜」はワサビの葉っぱと思い検索しました~
私はワサビの茎や葉っぱが大好きなので
伊豆に行った時はワサビ田に寄り買って来ていました。
「わさび菜」も辛みがあるようなので
スーパーででも手に入るようなら嬉しいですね~(^^♪
ぷうた君!
今日のぷうた君は
よそ行きのスタイルでモデルしてませんか~(笑)

by makkun (2016-02-04 13:51) 

かのりん

❀ゲンママさん
わさび菜私も近くのスーパーでは見かけません
わさびの香りが少ししました。ちょっと辛かったかな?

❀terrybearさん
ゆっくりお散歩するのにいい感じでした
ぷうたは最近お利口さんにお写真撮らせてくれるようになりました

❀raomelonさん
道の駅のお野菜は採りたて新鮮って気がしますよね
小梅ちゃんはまだ若いから落ち着きが無くてね

❀makkunさん
わさび菜本当は辛いのでしょうが買ったのはあまり辛くなかったです
スーパーでも売ってるところもあるようですよ
ぷうた今日はお利口さんでした


by かのりん (2016-02-06 00:12) 

ケリー

こんにちは!!
岐阜って、本当に道の駅が多いですよね(*^^)v
母の所に行く時は毎回寄って帰ります。楽しみの一つにしてます。

小梅ちゃんとママと一緒のお出掛けですね?!仲良しの
ご姉妹で羨ましいですよ!!今年はぷうたくんとはじめましての
小梅ちゃんに会いたいものです!!
by ケリー (2016-02-07 10:24) 

プー太の父

若いころ犬山市の明治村には行った
ことがありましたが大正村もあるんですね。
北見の郊外には「岐阜」という地名もあります。
やはり昔の話ですが、岐阜県の方からの
団体移住者が住みついたところです。
by プー太の父 (2016-02-07 14:10) 

かのりん

❀ケリーさん
是非お会いしたいです
こちらにいらっしゃるときに連絡くださーい

❀プー太の父さん
岐阜からも北海道に集団移住していたんですね
北見に義母の叔父が住んでいたと聞いています
義母の弟は恵庭にいました
我が家も北海道と縁があったんですね

by かのりん (2016-02-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0