So-net無料ブログ作成
検索選択

今夜も雨 [お天気]

かのりん地方3日か4日位続けて夜になると雨が降ってます
それもかなり強く降ってます
昼間は曇ってはいますが雨は降りません
たまにはお日様も顔を出したりしています
不思議な天気が続いています
今かのりん地方は稲刈りの最盛期を迎えていますが
収穫があまり進まないようです
かのりん家も少しお米を栽培していますが
雨の降り続ける前に収穫が終わったので良かったです

ぷうたが座椅子で気持ち良さそうに寝ていたので
カメラを向けたら起きちゃいました
2015082920591300.jpg

ちょっと遊んでミラー機能で撮ってみました
2015082920595900.jpg
双子のぷうたがいるみたい

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

raomelon

もう稲刈りですか、早いですね
雨が続く前に終わってよかったです^^
ほんとだ!ぷうたくんがふたり
ミラー機能面白いですね~(*^^*)
by raomelon (2015-08-29 22:26) 

ゲンママ

もう稲刈りなんですね~
こちらは、まだ青々としています~
へ~~ミラー機能、面白いですね!(^^♪
by ゲンママ (2015-08-30 06:08) 

かのりん

raomelonさん
本当に早い稲刈りです
昔より1か月以上早くなってます

ゲンママさん
本当に早いでしょう
いつからこんなに早くなったのか・・・
by かのりん (2015-08-30 23:40) 

makkun

秋の長雨でもないのに
この雨続きには閉口しちゃいますね〜。・゚・(ノД`)・゚・。
CoCoタンも分からない内に撮ろうとするんですが
コンデジをONする時の音でピクッ!
ぷうた君も敏感なのね〜(*゚▽゚*)

by makkun (2015-08-31 11:28) 

プー太の父

米を作ってるなんてうらやましいです。
自家製の米って美味しいのでしょうね。
by プー太の父 (2015-09-03 05:00) 

かのりん

makkunさん
CoCoタンもカメラには敏感なのね
また今週も雨みたいです(/_;)

プー太の父さん
お米作るのも大変な作業です
美味しいとは思いますけど(^^)
by かのりん (2015-09-06 21:23) 

ケリー

今年はあちこちで農作物の被害が多いようで
お気の毒です。せっかく育てた大切なお米
早めに収穫出来て良かったですね!!
by ケリー (2015-09-10 23:12) 

かのりん

ケリーさん
お米早く刈り取りして頂きラッキーでした
今年はお野菜も高いですね
by かのりん (2015-09-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: